SSブログ

諸星すみれ(もろほしすみれ) プロフィール・本人画像など・・ [プロフィール]

諸星すみれ(もろほしすみれ)

プロフ.jpg

女優、声優、ナレーター、芸能人、俳優、役者、声優、吹き替え、ナレーター

誕生日:1999年4月23日

星座:おうし座

性別:女

身長:149cm  体重:37kg

特技:朗読 イラスト 歌

所属事務所:劇団ひまわり所属。

入団のきっかけの1つは、『千と千尋の神隠し』のキャラクター・湯婆婆に憧れて「私、湯婆婆になりたい」と両親に発言したことだった

2006年、
  共演した子安武人の演技に「声色で場の空気を変えるのに圧倒されました。かっこいいなと思いました」と衝撃を受け、
  その頃からプロとしての自覚を持つようになったという。

2009年、
  9歳の時にニーナ・タッカー役として『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』に出演
  幼い声質とは裏腹に「演技が巧みである」とスタッフや共演者らから評価された。
  現場の声優たちが「自分も負けていられない」と感じるほどだったと言われている。

憧れの声優としては、白石涼子を挙げている。

出演作品は、

  テレビアニメ
  劇場アニメ
  ゲーム
  吹き替え
  ドラマ
  テレビドラマ
  CM
  舞台
  ラジオドラマ
  天才てれびくん ナレーター

などなど、細かいのは、違う記事でということで、数多く天才ぶりを発揮している。

作品だけでも、とんでもない数あるんです。

出典も沢山あります。

少しずつ明らかにしていきますね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。