SSブログ

諸星すみれ(もほろしすみれ)鋼の錬金術師のニーナ・タッカー役に抜擢!! [出演作品]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(はがねのれんきんじゅつし フルメタル アルケミスト

2009年4月5日から2010年7月4日までMBS・TBS系列 (JNN) ほかにおいて放送された。

気になる 諸星すみれさんの役は、ニーナ・タッカー 当時9歳!!

ニーナ・タッカー.jpg

わーお客さんいっぱーい

って言うシーンの画像です。


ニーナ・タッカーは、『鋼の錬金術師』において、重要な位置を占めるキャラクター。

アニメ版の声優は、2003年版はこおろぎさとみ、2009年版は諸星すみれが担当。
諸星すみれは当時9歳のリアル女児だった。

http://www.anitube.se/video/57295/Fullmetal-Alchemist-Brotherhood-04

この動画の7分ぐらいにでてきています。0707分に出てきていますww

セリフは、

わーお客さんいっぱーい

です^^

0930 付近でも アルフォンス・エルリックと戯れるシーンがあります。


ストーリーというと

幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした

兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は母親を生き返らせようと思う余り、

錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。

しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。

エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、

自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。

12歳となったエドワードは国家錬金術師となり、

二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。

しかし、旅先では数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。

エドワードを「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う傷の男(スカー)など、謎の敵が現れる。

さらには目的を同じくする異国の者達まで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。

かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」を巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける。

Wikipediaより引用




面白くとても人気のあるマンガですね!!

9歳なのに、もう社会人してるっとことですよね。

私の9歳のときなんて・・・・www

子供たちは、どんな夢があるのでしょう!

諸星すみれさんは、早くにみつけることができたみたいですね。

希望と夢がありますねww親もみならわなくてはです。
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。